2016年 07月 01日
夢中な時間 <レッスン編>
何かに夢中になれる人は、幸せ。
夢中になる時間が多いと人生は、充実する。


今日も夢中になれる時間を過ごしました。

カラーコーディネートのレッスン

本当に自分でもびっくりするくらい、楽しく夢中になれる時間です。

いつもの演習も、横で、美しくトーンの整った色を見ながら・・・。

パレットも筆を洗う水もキレイ!
c0243369_384121.jpg


「こうやって色を作ること、色を見て説明を聞くだけより勉強になるのですか?」と、
ご質問されていた方も、レッスンが進むにつれて・・・・。

「なるほど、これだけの色を自分で作って、色に触れ、そして見ると
 身体と頭で実感できますね!」と。

そう、動作と共に知識を入れると、定着しやすいのです。
c0243369_39141.jpg


レッスン後半には、ベーシックカラーの演習。
c0243369_3151234.jpg

実際に使うことの多い、ブラック、ホワイト、ベージュ、ブラウン、ネイビーを学びます。

出かけた先で、色見本が無くても色を認識できるよう、
今度は「言葉を使った色のイメージ」の勉強です。
これが理解できると、ご自身がどんな色を選べば大活躍できるアイテムになるかわかります。

バナナ、レモン、コーヒー、チョコレート、カスタード・・・・。

など等。

ふふ・・・。 これ、自画自賛ですが、分かりやすい!!(笑)

みなさま、そろそろご自宅に待機しているバッグや靴、お洋服、そして、家具やカーテン、小物が、
どのグループの色か、そわそわされ始めます。

「早く帰って、自分のアイテムの色を確認したい!!私のバッグは、チョコレート?」
 ということは、このグループの色と合うのですね!!」と。

そして、最後には、具体的に色でお悩みの質問コーナー。
自宅インテリアの写真をお持ちの方もいらっしゃいます。

c0243369_3191963.jpg

こちらのワンピースに合うさし色をお探しとのこと。

あっという間の1日でした!


美しく感じる色合わせ(カラーコーディネート)は、「整っている」。

こころに合わせて、色を選び、そして、「整える」。
徹底的に、こだわって色を整えてください。

必ず、色がこころにいい影響(プラスのエネルギー)を与えてくれます。

インテリアの色が整うと、家・部屋の空気が必ず変わります。

色は、電磁波の一種。部屋のエネルギーが変わって当然です。
色環境が整った部屋に身を置くと、こころも整い、正しい判断へと導かれます。

ファッションの色が整うと、身に着けている人の雰囲気(オーラ)が変わります。

自分自身もその心地よさが分かり、その整ったコーディネートを着る機会が自然に増えるでしょう。
そして何よりも、いつも近くであなたを見ている人への影響が大きく変わります。

その、好感度が上がった目で向けられるエネルギーを吸収し、いい影響を受けることは間違いないです。

「色を整える」カラーレッスンは、色の感覚を身に着けていくレッスンです。

理屈ではなく、多くの色を見て、多くの色を作り、時には色の匂い、音を感じながら、
身体全体の五感を使って学びます。


思い切り、色に触れ、色と仲良くなり、しっかりとコーディネートできる力を身に着けて行きましょう!


と、今日も熱く語ってしまいました。(笑)



「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年7月24日です。



ところで、今日、初めてお会いした皆さま。
私のイメージが、全く違ったらしいです。

「もっと、貫録ある落ち着いた大人の女性をイメージしていました。」と。

よく言われます。(笑)

で、実際のイメージは?!


[PR]

by arys-act | 2016-07-01 03:34 | レッスン | Comments(0)


<< 目に見えないインテリア(気持ち...      絨毯敷きのレストラン >>