人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 28日
絨毯敷きのレストラン
久しぶりのフレンチ。

とても楽しみに伺いました。

そのお店は、四ツ橋の convivialite 「コンヴィヴィアリテ」

インテリアはシンプルで、白い壁にはほとんど飾りも無く、
カラーは、「ホワイト&黒に近いダークブラウン」。

絨毯敷きのレストラン_c0243369_21391650.jpg


何だか親近感がある?!
そう、うちのインテリアカラーです。(笑)

メイン料理のお皿も同じでした!(笑)

そして、何より気に入ったのが絨毯敷きの床

「足音が聞こえない。」「足に優しい。」


ディナータイムは、テーブルが4卓。
とても静かな店内に椅子を引く音、足音は気になります。

そして、清潔感ある真っ白なテーブルクロス。
ホテルのような安らぎを感じました。

特別凝ったインテリアではありませんが、
だからこそお料理の美しさが際立つ気がしました。

オーナーシェフさん、好み近いかも?

ここまで感性合うということは・・・・、当然ながらお料理も好みのお味❤
大満足の3時間でした。(メインの後にフロマージュ有!)

テーブルに映った赤ワインの影。
絨毯敷きのレストラン_c0243369_2264132.jpg

美味しいお料理とワインに夢中になれたひと時でした。

私は、リフォームや新築のインテリアご相談の際、
寝室の絨毯敷きをお勧めします。

フローリングの床は、冬冷たく、足に硬く、
寝室のようにゆっくり休む部屋には、少し身体にキツイと思います。
せめて、ベッドから立ち上がる位置には素足でも立てるようにラグは敷きたいものです。


次回は、ランチにお伺いしたいです!



インテリアやファッションの色合わせが、難しく感じる方。
カラー診断してもらったけど、イマイチ分からない方。
オシャレだけど難しいベージュやグレーの色合わせをマスターしたい方。

こちらで講師をさせていただいています。

by arys-act | 2016-06-28 22:13 | カーテン・クッション・パネル


<< 夢中な時間 <レッスン編>      お勧めの観葉植物 >>