2015年 11月 17日
秋のイエロー
昨年購入したイエローのストール。

今年は大活躍です!
c0243369_21332112.jpg


「ホワイトやアイボリー」と合わせると、私には、少し可愛過ぎて、
「ネイビー」と合わせると、学生さんみたいで、
「ブラウン」と合わせると、ちょっと・・・「秋」過ぎて?
「ブラック」と合わせると、キツイ印象になり・・・。

c0243369_2251433.jpg


色の中で1番「彩度(鮮やかさ)」が高いイエローには、
「彩度」の低いグレーが、丁度いい❤

グレーのバッグにイエローのストールを挟んで持ち歩くだけで、
とてもいいアクセントになります。

こころがウキウキ元気になるイエロー。

モノ悲しく感じる秋。
これから雲がグレーダウンして行く冬。

イエローの力を借りて、気分も明るく元気に!!

秋冬に使うイエローは、薄く明るいレモンイエローより、
少し黄味が濃いイエローが、より暖かで街の中でも美しく感じますよ~。

季節と自分自身のデザインと色と、そして、今の自分の気分(こころ❤)に調和する色。
「整える」ことのひとつです(^^)/

自分自身の気持ちに寄り添って、コーディネートを考えて「整える」。

服や小物が整っていると、とてもいい気持ちでいられます。

昨年に引き続きロイヤルブルーも健在!!
c0243369_2265641.jpg


ここ数年、秋冬は少し鮮やかな色に元気をいただいているようです。
そういうお年頃なのでしょうかね・・・・?
[PR]

by arys-act | 2015-11-17 21:46 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< お正月用フラワーアレンジ 2016      クリスマス用カーテン >>