2014年 12月 20日
紺色が好きな人
「色」の勉強をご希望されている方とお会いしました。

しっかりしていて、真面目そうなオシャレな人。

ご自分の意思をしっかりとお話になり、質問も明確です。

この方、「紺色が似合いそう。」と、思っていたら
ご自身も「私は、紺色が大好きです。」と。

「紺色」と言えば、制服をイメージされる方も多いはず。
「規制」「制限」と感情はつながり、プラスのイメージでは「真面目」「信頼」へ。

例えば、金銭的に大きな契約をするときに

お相手のファッションは、
「紺色」のスーツが一番安心できます。
もし、「灰色」なら少し・・・?悪くはないけど。
「茶色」だったら、不安になりますよね?!

でも、クリエイティブな仕事の打ち合わせならオシャレで、安心かも?!

本当に色が心理に与える影響は大きいです。
「紺色」服を着ていると、自由奔放な感情が抑制されます。

実は私も「紺色好き」。10着ワードローブより
c0243369_105186.jpg


そう、私、とても真面目です(笑)
[PR]

by arys-act | 2014-12-20 10:54 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 暮らしを整える      人生は出会い?! >>