2014年 12月 09日
色さえ揃えれば・・・。
いつもスッキリと素敵なお部屋をキープする友人Sさん。

「お友達にすごく素敵って、褒められない?」と、聞くと。

「色を揃えるだけなのに・・・。」と。

確かにそう!同じ散らかり様でも、色が揃っていたら不快感はかなり軽減されます。
北欧へインテリアの勉強へ言ったとき、初めて耳にした言葉「色公害

「整わない色合わせは、人の心理に害を与える。」

私たち日本人の色に対する意識、もう少し上がるともっと素晴しい国になるのに。

私の部屋の本棚の上。お花の材料等の物置に・・・、でも!偶然色が揃っていました。

c0243369_22203510.jpg


と、言い訳に放置していました。
年内には、片付けます!絶対!(笑)
[PR]

by arys-act | 2014-12-09 22:21 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 出番の多い食器を。      今週末もご招待。 >>