2013年 06月 28日
狭くても心地よい
こちら、もちろん海外での写真。
c0243369_2245618.jpg


決して広くはないスペース。
だけど・・・、妙に心地よさそう?!
c0243369_22455645.jpg


こんなところにも、自分スペース(^_^)
c0243369_22483992.jpg


おうちカフェスペース、良いですね♪

ところで、どのスペースも素敵に感じるのには意味があります!

一番大きな要素は「色」。

最初の写真。 

ピンクがアクセント。
クッション、ラグ、アジサイの色が同じピンク。

それに合わせて、バケツのグレー、ブラケットのグレー。

そして、アジサイの葉のグリーン、バケツの中のグリーン。

この3色で統一されているので心地よさがアップしています。

もし・・・バケツが茶色の植木鉢だったら、少しダウンしているはずです。


真ん中の写真。

こちらはブラックがポイント。
植木鉢、水差し、食器・・・すべてブラックで統一。

そして、シルバーのテーブルと椅子、大きな植木鉢もグレー。
ランプもシルバー。

はっきり見えないけど、植物はグリーンのみ?
もし、ここでお花をプラスするなら1色以内に抑えて欲しい。

そして、最後の写真。

ポイントは、ホワイトで統一しているところ。

扉、椅子のファー、サイドテーブル、フラワーベース、お花の色、ラグ。
すべてホワイト。

少し意識して色数を減らし、
統一感を出すだけで心地よさアップすること多いです。

もちろん、たくさんの色を上手く使って素敵にみせる方法もありますよ(^_^)/


今、お手伝いしているお宅のインテリアカラーは、
ベージュ、ゴールド、ホワイト、グレーで、進めています。

ほぼアイテムが決まりました。
納品が楽しみです!
[PR]

by arys-act | 2013-06-28 23:22 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 初めてのアレンジレッスン      緑のパネル >>