2012年 10月 12日
赤いペン
c0243369_9594842.jpg


先日、久しぶりに再会した方が
「宅建の試験がもうすぐです。結果報告するね!」と。

最近お友達になった、女性。
「もうすぐ行政書士の試験なの。息抜きのお茶、付き合ってね!」と。

そうか!これから資格試験の季節なんですね。

そういえば、私も色彩検定、インテリアコーディネーターと
今頃から、年明けにかけて頑張った記憶があります。

息子も年明け早々に実務2年を経験した後の試験があるとか?

私は、勉強するときには
ひたすら声に出して読みながら、手で書き、それを見て、を繰り返す勉強法。

その際、赤いボールペンを使って「赤」を見ながら頑張りました。

「赤」は、闘争心、集中力を引き出す色。

集中力が無くなって、前へ進まなくなったら試してみてください(ー_ー)!!

試験本番は、冷静になる「青」も活用してみてはいかがでしょうか?

因みに「行政書士」を目指しているのは、私と同じ年の方。
私なんて、頭固まってるから尊敬します!

そうそう、息子が会計士に合格した際も、
60代の合格者もおられました。

年齢なんて、関係ない!! 決めるのは自分なのですね。
素敵なことです(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2012-10-12 10:20 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 11月のレッスン(クリスマス ...      フランスのシャネル >>