人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 03日
整理整頓にハマっています。
気に入ったスカートを見つけてから、
クローゼットの棚卸をはじめ、
そこから火がついて・・・、また、整理整頓にハマっています。

数か月前に、これで大丈夫!と思った収納も
今年の4月にハイジ(ワンちゃん)を迎え、春から仕事の内容も少し変わった為か、
スッと片付かなくなっていました。

生活が変わると、見直さないとダメなのですね・・・。

ドイツのことわざです。

「整理整頓は、人生の半分である」

日頃から整理整頓を心がけていれば、それが生活や仕事に規律や秩序をもたらす。
だから整理整頓は人生の半分くらい大切なのだ。という意味です。

タイムリーにも、ある本で読みました。

年に数回、こういう時期が必要ですね。

by arys-act | 2012-09-03 08:34 | 私こと


<< やっぱり生地が好き❤      お家のようなクリニック >>