人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 31日
お家のようなクリニック
お家のようなクリニック_c0243369_21423026.jpg

「暖かな普通のお家のようなインテリア。」
「モノは少な過ぎず、でも心が落ち着くインテリア。」 A先生のご希望でした。

インテリアは、十人十色。
私は、A先生のご希望をしっかり聞いてご提案するのが仕事。
決めるのは、A先生です。

そんなA先生の大切なクリニックのインテリアがそろそろ完成です!

北欧風のインテリアがお好み。
お家のようなクリニック_c0243369_21532370.jpg

葉っぱのプリント柄が、診察室と相談室を元気にしました!
お家のようなクリニック_c0243369_215428.jpg


勉強熱心なA先生が、最近、心理学を学ばれました。

そんなA先生から、「絵を描いて心理を見るテスト、やってみない?」
1枚の紙とクレヨンを渡されました。

「自由に木を描いてみて。」

かわいいクレヨンを見て、何だか嬉しくなって描いたのがこちら(^_^;)
お家のようなクリニック_c0243369_2281594.jpg

お恥ずかし、幼稚園児かい????

A先生「ふぅ~ん。アリコさんって・・・・。」

その通り!!いろんなこと、再確認でした。

私も色彩心理を学び、似たようなことを体験してきましたが、
ひとつ、別の角度から感じたことが一つ。

たった数分でしたが、夢中で何かを作ることは日常を忘れ、気持ちいい~。

そういえば、レッスンに来られた方々が口にされる言葉。

「夢中になって作るって、癒されますね。」

分かった気がしました(*^_^*)

by arys-act | 2012-08-31 22:23 | カーテン・クッション・パネル


<< 整理整頓にハマっています。      収納整理月間 >>