2012年 07月 08日
大正解の買い物
この春に購入したマッキントッシュフィロソフィーのレインコート。

c0243369_2304238.jpg


イエローが私、ターコイズがK様。
お揃いになったので、記念撮影(笑)

雨の日に、いつも「何着よう・・・何を履こう・・・。」と、憂鬱だったのですが、
昨年購入したターコイズのレインパンプスと、このコートのお蔭でその悩みが解消されました。

濡れても気にならないし、イエローとターコイズのカラーコーディネートが、
本当に良く褒められます♪ 

「何だか、明るい気分になっていいわね。」と。

雨の日だから、思い切った色にしたのですが大正解❤

ゲーテも色彩論で、こう書いています。

「黄色は光に最も近い色である。純粋かつ明るい状態においては
 快活で喜ばしく、強烈な時は高貴なところを有している。」

そう、イエローは希望・解放・幸福の色です。

c0243369_23182325.jpg

少しグリーンがかったターコイズは、ブルーにイエローを少し混ぜた色。

だから相性もいいし、ブルーの中では一番明るい気分になる色なのです。

写真の傘はK様ので、靴は私の。

「いいね~!」と、二人で記念撮影しました。

因みに傘もマッキントッシュフィロソフィーのです。
内側にだけストライプ模様が入っていて、とても素敵でした。
[PR]

by arys-act | 2012-07-08 23:28 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< シーサイドハウスのお花      シノワズリ 額装 >>